かすみ草のdiary

人前で話すことが苦手だった僕が、集団授業塾の先生になって生徒の子達の成績をグンと伸ばした。そんな人の独り言

2019-01-01から1年間の記事一覧

☆先着20名様限定☆プレゼン失敗ばかりだった自分がたった2か月で成功させまくった必勝法。

少しでいいので、あなたの時間を僕にください。 プレゼンのたびに緊張してうまく話せない。プレゼンの前になると嫌な気分でいっぱいになる。プレゼンに成功した経験がない。そのせいでいつも怒られる。もっとプレゼンで自分の評価を上げて、いい仕事をしたい…

上手くいくプレゼンの話し方のコツ

こんにちは。かすみ草です。 今回は、プレゼンが上手くいく話し方に ついてお話しします。 この話し方のコツを知っているだけで 上手に喋れるようになり、効果的に プレゼンを行えるようになります。 その結果、仕事がまとまるようにったり より良い仕事が舞…

良いプレゼンを行うためのルール

こんにちは。かすみ草です。 今回は、良いプレゼンを行うための あるルールについてお話ししようと 思います。 このルールを知っているだけで、 あなたのプレゼンは2倍、3倍に 良くなっていくことでしょう。 そうすれば、あなたの評価は上がり より重要な仕…

プレゼンでのボディランゲージの秘訣とは。

こんにちは。かすみ草です。 今回はタイトルの通り、ボディランゲージの 重要性とそのやり方の秘訣について お話しします。 これを読んでくださったあなたは、 これからのプレゼンを、ボディランゲージを 使いながら、より効率的にプレゼンを伝える ことがで…

プレゼンで効果的に聞き手の注目をひく方法。

こんにちは。かすみ草です。 さて今回は、プレゼン中に聞き手の 注目を集める方法についてお話します。 方法と言っても、何かを使うものではなく すごく簡単にできるものです。 これを知りながらやるプレゼンは 今までのものよりも、聞き手の関心を 得やすく…

プレゼンの出来を素晴らしいものにする方法。

こんにちは。かすみ草です。 今回は、あなたのプレゼンを素晴らしいものに するための方法についてお話します。 これを知った状態でプレゼンをすれば 必ず、聞き手の理解を得ることができ 素晴らしいプレゼンになるでしょう。 逆に知らないままならば、あま…

プレゼンの話し手の最大の目的は何でしょう。

こんにちは、かすみ草です。 今回はタイトルの通りです。 話し手の最大の仕事、すなわち目的に ついてお話ししようと思います。 何をするにしても、その行動の 目的をしっかりと把握していることが 大事だと思います。 なので、人前で話すこと、プレゼンを …

プレゼン前に緊張した。そんな時にはみんな好きなあれ。

こんにちは、かすみ草です。 今回は、タイトルの通りです。 プレゼン前に緊張してしまった。 そんな時に緊張を和らげてくれる ある食べ物についてご紹介しますよ! これは、普段緊張する場面でも 出来るものなので覚えていて 損はありませんよ。 逆に、知ら…

緊張を2分で撃退する魔法の姿勢とは。

こんにちは、かすみ草です。 人はもちろん人前で話したり プレゼンしたりする前には 緊張する生き物です。 そこで今日は、出番前にできる 簡単な緊張撃退法をお話しします。 これを知っていれば、これからの プレゼンを緊張を撃退しながら 行うことが出来ま…

1日6分の〇〇でストレスが減る方法。

こんにちは。かすみ草です。 今日はタイトルの通り、 1日6分のある行動でストレスが減ること についてお話していきます。 この簡単な方法を知っているだけで、 人前で話せなかった。 プレゼンが近い。 練習が嫌だ。 などのストレスを減らすことができます…

プレゼンで話せる自分をイメージするということ

こんばんは、かすみ草です。 突然ですが、あなたは日々の自分を 責めたりしていませんか?? 今日も人前で話せなかった。 失敗した。 その結果、自分を 「プレッシャーに弱いできない奴」 と思っていませんか? 「今日も失敗した」 そんな自分に対して 「こ…