かすみ草のdiary

人前で話すことが苦手だった僕が、集団授業塾の先生になって生徒の子達の成績をグンと伸ばした。そんな人の独り言

2019-01-31から1日間の記事一覧

プレゼンで効果的に聞き手の注目をひく方法。

こんにちは。かすみ草です。 さて今回は、プレゼン中に聞き手の 注目を集める方法についてお話します。 方法と言っても、何かを使うものではなく すごく簡単にできるものです。 これを知りながらやるプレゼンは 今までのものよりも、聞き手の関心を 得やすく…

プレゼンの出来を素晴らしいものにする方法。

こんにちは。かすみ草です。 今回は、あなたのプレゼンを素晴らしいものに するための方法についてお話します。 これを知った状態でプレゼンをすれば 必ず、聞き手の理解を得ることができ 素晴らしいプレゼンになるでしょう。 逆に知らないままならば、あま…

プレゼンの話し手の最大の目的は何でしょう。

こんにちは、かすみ草です。 今回はタイトルの通りです。 話し手の最大の仕事、すなわち目的に ついてお話ししようと思います。 何をするにしても、その行動の 目的をしっかりと把握していることが 大事だと思います。 なので、人前で話すこと、プレゼンを …